Home
告知DM

告知DM

制限時間は30分以内!短編の舞台作品で競演する「カナリヤンなショートプレイ・フェスティバル」がいよいよ開幕。
参加5団体の中から最優秀賞を選び、単独の公演会場として、藝術中心◉カナリヤ条約を無償で提供する。

▶3月14日(土)開演 15:30 / 19:00
   15日(日)開演 14:00 / 18:00

上演作品はシリアスな演劇あり、コントあり、即興芝居あり、ジャグリングありと、実にバラエティーに富んでいる。それぞれの団体の特長はいかに30分以内の作品で表現できるか、また出演者の魅力を伝えることができるか、見所は満載の企画になりそうだ。

【日  時】3月14日(土)開演 15:30 / 19:00
        15日(日)開演 14:00 / 18:00
      ※各回とも開場は開演の15分前

【料  金】前売:1,500円 当日:2.000円     
      ※前売はすべて日時指定、全席自由
      ※前売、当日共1ドリンクつき
      ※18歳未満の入場をお断りします。

【出  演】劇団DREAMER / 試劇的UNIT☆sumrise / 即興牧場
      伝劇ネットワーク / RealYellowUnit (以上、五十音順)

【主  催】アートプロジェクト集団「鞦韆舘」

劇団DREAMER


◎上演作品 恋の猫キューピット
◎スタッフ 作・演出:ひとみ
◎出  演 白樺葵 / Elie. / 伶奈 / ひとみ
DREAMER【message】
私達は女性のみで構成された小劇団です。毎公演、劇団長ひとみによるオリジナル脚本から飛び出すのは、コメディからシリアスまで幅広いジャンルの物語。今回はちょっと変わった恋物語で皆さんに笑いをお届けします!

試劇的UNIT☆sumrise


◎上演作品 小説・幻の命2010~short.ver~
◎スタッフ 作:溝口智哉 演出:ナイティ(世界陸ぺんぎん一座)
◎出  演 足立侑子 / 辻まこと(演劇軍団ユニットCongrazie)/ 渡邉宝雄(Re!BIRTH!!)/ おこめ(フリー)/ 溝口新太
sumrise【message】
2013年7月にゼロ回公演で始動。「SAMURAIS(挑戦する人たち)」「some+rise(何らかの成長を得る」「sunrise(評価される団体になる)」「surprise(観る人に影響を与える)」を理念として、いろんな演劇を試してみることをコンセプトにしています。

即興牧場


◎上演作品 即興牧場Vol.3 「30 minutes」
◎スタッフ 構成:平本たかゆき
◎出  演 塩崎綾 / 瀬尾はやみ / 蒼条鳳司 / 平本たかゆき
sokkyo【message】
即興牧場は、台本無しでその瞬間にストーリーを作りあげる演劇集団です。喜劇になるか、悲劇になるか、それとも感動的な話になるかはそのとき次第。どんなジャンルの芝居になるかもそのとき次第。お客様から頂いたキーワードをもとに舞台を作り上げてゆきます。どんな展開になるのか? 結末はどうなるのか?お客様もハラハラドキドキ、演じる方もハラハラドキドキ(笑)。そんな舞台をお楽しみく ださい!

伝劇ネットワーク


◎上演作品 探偵は婆といる
◎スタッフ 作・演出:釘打なぐり
◎出  演 宮田直人(ジャグリング・ユニット・フラトレス代表)/ 桝井美香(演劇軍団ユニットCongrazie)/ Hosoyan(フリー)

(イラスト・せんのさくら)

(イラスト・せんのさくら)

【message】
ジャグリングと演劇の融合に果敢に挑むフラトレスの宮田直人。演劇軍団ユニットCongrazieの強力な推進力として存在感を見せつける女優桝井美香。技巧派バイプレーヤとして、テクニカルスタッフとして関西演劇界を暗躍するHosoyan。この演劇剣闘士達をマスターである釘打なぐりが召喚した。「なんか面白い事したい~」と高校生的なノリと動機で無責任な演劇活動を行うなぐりは史上最高にくだらないコメディーを完成させられるのか!?

RealYellowUnit


◎上演作品 〔DKC〕
◎スタッフ 作・潤色・構成・演出:箪笥徹、リュウ
◎出  演 高本ケント / 吉田将人 / リュウ / 上山朋子
RYU【message】
2013年、演劇ど素人だった若者達が大阪・アメリカ村で結成。様々なジャンルで活動して来たメンバーによる経験則や思考を基本にした「真剣なおふざけ」が特長。また「自分達が一番面白いと思う事」が最重要項目である為、演出家を付けずキャスト同士で喧嘩しながら稽古を行う。過去2回の本公演では、他では類を見ないバイヴスと笑いの量で会場を包み込んだ。2015年、「第一次RYU構造改革」により生まれ変わったRYUが、再び大阪の地から天へと駆ける!

TimaTable▶ ▶ ▶ 上演タイムテーブルをチェック!